wacoについて

鹿児島で動物愛護を目的として活動しているボランティアグループです。
幸せな家族の「輪」の中で、「平和」に暮らす動物達を少しでも増やせたら…
そんな「和」の国に産まれた動物達の「輪(縁)」を繋ぐお手伝いをするために保護施設から犬を引き出し里親探しを主に活動しています。

まだまだわからない事なども多く、手探りですが少しでも幸せな「waco」が増える事を願って日々努力しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは一応保護団体という形で愛護活動を行っておりますが 各島などにいる引き出しボランティアさんなどを除き、実質は二名のみで現在活動を行っております。

もともと別の団体に所属していましたがもっと地域に根付いた、私たちのやりかたで 動物達をレスキューしたいという思いのもと団体を立ち上げたばかりです。
私たちは身の丈にあった事を無理をせず行っていこうと活動しています。
それが長く続ける事に繋がり、結果沢山の動物を助ける事に繋がると考えているからです。
小さな団体ですので金銭面やキャパシティなどの問題から出来ない事が多々あり、歯がゆい思いをする事も多いですが まずは目先の自分達で出来る事を少しづつと思い行動しています。

そうゆう状態なので私どもには施設というのはありません。
各自の家で我が子の様に保護した動物達を可愛がって一緒に生活しています。
傷ついた動物や、人のあたたかさをまだ知らない仔犬達に人間との暮らしが温かく安心できるものなんだという事を教えてあげたいのでこのスタイルで活動を行っています。

現在は動物達にまつわるいろんな環境があり、目を当てられない物ような状況もとても多いのが事実です。
しかしそれは現実であって、目をそらしても何も変わる事はありません。
知る事から全てがはじまり、その先の未来は自分たちで変える事ができるはずです。
100を1人がするのではなく、1を100人がすれば、同じ100でももっと大きな渦となりやがて全ての人や動物にとってもっと幸せな未来がやってくると信じています。

「愛の反対は憎しみではなく、無関心です」

これはマザーテレサの私が大好きな言葉です。
そうしてたくさんの命が今日も繋がります様に…

そしていつも私の何十倍がんばっていくれている相方や
協力してれている家族、
ご支援いただいているみなさまに感謝します。

 


waco
第二種動物取扱業取得・鹿児島県動物愛護推進員
050-7107-5188
waco_kagoshima@yahoo.co.jp
広告

「wacoについて」への4件のフィードバック

    1. ありがとうございます。
      至らない事も多々ですが出来る事を少しづつ頑張って行けたらと思います。

  1. こんばんは。
    うちは外に猫がいる(6匹)のですが近所から苦情が出ています。
    早く避妊をすれば良かったのですが、気づいたら子猫をどこかで産んでうちに連れてきてます。
    保健所には連れていきたくないです。
    今、子猫(生後2ヵ月ぐらい)が3匹います。
    この子たちの里親を探していますが、なかなか見つかりません。
    どうにかして里親を探したいのですが…
    そちらのご協力を頂けたら幸いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

鹿児島で動物愛護を目的として活動しているボランティアグループです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。