カテゴリー別アーカイブ: 管理所からの瞳

家族に迎えていただけませんか!

image

image

image

image

image

家族に迎えていただけませんか

鹿児島県徳之島保健所でお迎えを待っています。

みんなかわいい懐っこい子たちです。

引き出し、空輸のお手伝いさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

広告

いっぱいの仔犬ちゃん&成犬’s☆

徳之島に仔犬ちゃんが沢山現れました!!

そして離島・本土にも沢山おり、管理所内がわんちゃんで溢れている状態です…
まだ動物管理所内にいて私たちで保護している訳ではない子がほとんどですので詳しい状況や性格などまだわからない所もありますが気になる子がいたらすぐに問い合わせる事も可能です。

管理所内にいるわんちゃんにつきましては直接保健所へご連絡をしていただきご自分でお迎えに行っても構いませんし、離島などの場合は鹿児島空港までの搬送をお手伝いします。

鹿児島空港以降のお届けや検診など(実費をいただきます)が必要でしたらそちらもお手伝い致しますのでわからない事や疑問などはいつでも私どもにご連絡頂ければと思います。

 

☆徳之島の仔犬・幼犬ちゃん達

15D0624
15D0624 ♀ ビーグル風です

 

15D0636
15D0636 ♀ 下二匹と兄弟です

 

15D0635
15D0635 ♂ ぼくも兄弟だよ

 

15D0637
15D0637 ♀ あたちもだよ〜

 

15D0608
15D0608 ♀ 生後10ヶ月位 とってもなれてるよの

 

15D0642
15D0642 ♀ 生後10ヶ月位 元気いっぱいかわいこちゃん

 

 

☆県内の管理所にいるワンちゃん達

15D0557
15D0557 ♂ 徳之島保健所 黒いボディーがかっこいいでしょ!

 

15D0545
15D0545 ♂ 徳之島保健所 かわいいおじいちゃんです

 

15D0516
15D0516 ♂ 徳之島保健所 おっきくて素敵なお色です

 

15D0638
15D0638 ♀ 徳之島保健所 元気いっぱい!かわいこちゃん!

 

15D0634
15D0634 ♂ 徳之島保健所 お耳が特徴的でかっこいいでしょ!

 

15D0468
15D0468 ♀ 加世田保健所 3〜4歳。ビーグル風嬉しいとお腹を出しちゃう

 

15D0349
15D0349 ♀ 鹿屋保健所 あたいは優しいのよ

 

15D0510
15D0510 ♀ 伊集院保健所 3〜4歳。ビーグル風なつっこいよ!

 

 

 

☆私たちの所にきたワンちゃん達

たにさん ♀ 脂漏症・人に興味はありますがまだあまり慣れていません。
たにさん ♀ 脂漏症・人に興味はありますがまだあまり慣れていません。

 

やまさん ♀ 脂漏症・人に興味はありますがまだあまり慣れていません。
やまさん ♀ 脂漏症・人に興味はありますがまだあまり慣れていません。

 

 

ここから 2015年夏休み号 急ごしらえで申し訳ないです
ここから 2015年夏休み号 急ごしらえで申し訳ないです

 

 

合せてブログ内の「管理所のひとみについて」も一読願えればと思います。

 

 

厳しい状態の子達です。

徳之島保健所より…

4/7☆こちらも全てのわんちゃん達が譲渡決定いたしました。
ありがとうございました。

みなさまもお気づきだとは思いますが徳之島保健所は保護されるワンちゃんが多い島です。
鹿児島県には愛護センターがありますが、あそこには本土の譲渡対象となった子達しか行くことができません。
行政では本土まで輸送する事はないので島内だけの譲渡ではとても追いつかないのが現状です。

そんな中私たちは徳之島からのワンちゃん達をレスキューする事が多くなっています。

そこで現在抱えている問題が成犬の譲渡です。

仔犬がとても多い島なのでそれはそれで大変なのですが、仔犬ははやり譲渡されやすく希望者様も多いです。
しかし成犬となるとめっきりお声がかからないという状態が続きこのままいくと殺処分の可能性が出てきてしまいます。

ぱぱ♂
ぱぱ♂

 

しろあん♀
しろあん♀

私たちは仔犬を日々世話しているのですが仔犬を飼うという事は本当に大変です。
人間の子供を育てると思ってもらえればいいと思います。
成犬を飼育するメリットは沢山あります。

今後そうした私たちの考える成犬のメリットも紹介して行こうと
思っています。今はとりいそぎこちらのワンちゃんのご紹介となりますのでよろしくお願いします。

わんちゃんいっぱい

3/20☆こちらの子達は全員里親様が決まりました。

徳之島保健所から…

また沢山の仔犬が保護されました。
管理所内で出産しているお母さん犬もおり
これからもたくさんのワンちゃんが譲渡対象となります。

ワンちゃんをご希望の方はぜひお考え下さい。

かおちゃん1♂
かおちゃん1♂

 

かおちゃん2♂
かおちゃん2♂

 

かおちゃん3♂
かおちゃん3♂

 

かおちゃん4♂
かおちゃん4♂

 

里親ご希望の方は現地ボランティアさんにお願いして島内の保健所からの引き出しの手配が可能ですのでお声かけください。

※ こちらの子達は私たちの保護犬ではありません。現在鹿児島県内の管理所にいて、飼い主さんや里親さんを待っている状態ですので面会やお問い合わせ は直接管理所にお願い致します。くれぐれも殺処分をしないでと言ったご連絡をしないで下さい。職員さんも私たちと同じ気持ちです。
※ご希望の方は必ずTOP左上「管理所からの瞳」も一読願います。

またまたお願いです…

4/7☆全ての子が行き先が決定しました。
ありがとうございました。

3/17☆里親様が沢山きまり現在決まっていないのは成犬のオス、パパだけとなりました。引き続きよろしくお願い致します。

徳之島保健所から…

また沢山の仔犬、成犬が保護されています。
こんかいはちょっと大きくなりそうな仔犬もいますので
大きなワンちゃんをご希望の方はぜひご連絡ください。

プロちゃん1♀
プロちゃん1♀

 

プロちゃん2♀
プロちゃん2♀

 

プロちゃん3♀
プロちゃん3♀

 

プロちゃん4♂
プロちゃん4♂

 

くろちゃん♀
くろちゃん♀

 

ちゃちゃん♀
ちゃちゃん♀

徳之島のワンちゃんは成犬でもとてもいい子が多いです。
お留守番のあるお家や、落ち着いた子がご希望の方は成犬という選択肢もありますので、お考えいただければと思います。

ちゃさん♀
ちゃさん♀

 

ぱぱ♂
ぱぱ♂

 

里親ご希望の方は現地ボランティアさんにお願いして島内の保健所からの引き出しの手配が可能ですのでお声かけください。

※こちらの子達は私たちの保護犬ではありません。現在鹿児島県内の管理所にいて、飼い主さんや里親さんを待っている状態ですので面会やお問い合わせ は直接管理所にお願い致します。くれぐれも殺処分をしないでと言ったご連絡をしないで下さい。職員さんも私たちと同じ気持ちです。
※ご希望の方は必ずTOP左上「管理所からの瞳」も一読願います。

姶良保健所から!緊急!!

姶良保健所から!緊急です。

※こちらの子は里親希望さんが現れギリギリで処分を回避できました。ありがとうございました。

1532

3/6 朝 処分になってしまいます。
性格がとってもよくて、やさしい男の子です。

皮膚の状態が良くありません。
背中、お腹、足に広がってしまっています。
病院での治療が必要となります。

代理引き出しなどお手伝いできます。

よろしくお願いいたします。

※こちらの子達は私たちの保護犬ではありません。
現在鹿児島県内の管理所にいて、飼い主さんや里親さんを待っている状態ですので面会やお問い合わせは直接管理所にお願い致します。くれぐれも殺処分をしないでと言ったご連絡をしないで下さい。職員さんも私たちと同じ気持ちです。
※ご希望の方は必ずTOP左上「管理所からの瞳」も一読願います。

徳之島からの仔犬達

徳之島からの仔犬達!

里親ご希望の方は現地ボランティアさんにお願いして島内の保健所からの引き出しの手配が可能ですのでお声かけください。

※こちらの子達は私たちの保護犬ではありません。現在鹿児島県内の管理所にいて、飼い主さんや里親さんを待っている状態ですので面会やお問い合わせは直接管理所にお願い致します。くれぐれも殺処分をしないでと言ったご連絡をしないで下さい。職員さんも私たちと同じ気持ちです。
※ご希望の方は必ずTOP左上「管理所からの瞳」も一読願います。

スクリーンショット 2015-02-21 16.43.49

2/27☆二番のワンちゃんは里親様が決定いたしました。
3/6☆こちらのワンちゃん達は全員里親さまが決まりました!

「管理所からの瞳」というコーナを設置!

「管理所からの瞳」は私たちが助けきれず現在行政施設の管理所で飼い主&里親さまをまっている緊急性のある子に特化したコーナーです。

折 角産まれたのに島にいるというだけで譲渡されるのがむずかしい子、譲渡 不適合のため元々飼育していたはずの飼い主さんやそれでもいいと飼育してくれる新たな里親様を急いで探さなければならない子を少しでも知っていただき、何 かのご縁に繋がればと思い新しいコーナーを作るに至りました。

私たちだけでは全ての子を助ける事はできません。

現状を知っていただき、少しでも皆様にご協力して頂ければと思います。

保護されている動物達の情報はカテゴリーから「管理所からの瞳」、もしくは右端から「管理所からの瞳」からご確認下さい。

※こちらの子達は私たちの保護犬ではありません。
現在鹿児島県内の管理所にいて、飼い主さんや里親さんを待っている状態ですので面会やお問い合わせは直接管理所にお願い致します。
くれぐれも殺処分をしないでと言ったご連絡をしないで下さい。職員さんも私たちと同じ気持ちです。

こちらで引き出しなど出来る事がありましたらお手伝いもできますので何かありましたらご連絡下さい。(私たちが関わりますと支援金を頂く事もありますのでご了承下さい。)

飼い主さんを捜しています!

12月8日●最新情報
保健所の担当の方が、保護期限を延期し、一般譲渡にむけてお力をいただいていたましたが、再度適性をみていただいた結果、噛み付く可能性が見られるとのことでした。

主に、口、首、手足を触られるのを嫌がるようです。

それで、譲渡先がかなり限られてしまうことになりました。
処分も決まってしまいました。

代理引き出し、再譲渡不可です。
里親様が直接 迎えにきていただける方になります。

厳しい条件ではありますが、里親様のお申し出をいただけることを願っています。


 

現在姶良の動物管理所にいるオスのワンちゃんです。
とても小さくかわいいわんちゃんの飼い主さんを捜しています。

もしご存知の方がいたら姶良保健所までご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします!

保護しています20141203
保護しています20141203