カテゴリー別アーカイブ: 卒業犬〜家族ができたよ〜

waco Family(保護犬)*つのちゃん 譲渡決定!!!!

つのちゃんの譲渡が決定いたしました!!

かれこれ一年近く一緒に生活をしたツノちゃん。
日を重ねるごとに本当に味のある存在感となっていき
人からも犬からもアイドルの様でした。

本当に賢く、優しく、若く無い事は知識と経験でカバーできる甘えん坊さん。

正直嬉しさと寂しさ半分です。

しかしこれからツノが幸せになって行くのだと考えるとやはりとても嬉しく思います。

ツノのすべてを受け入れ家族にして下さった里親様、
ツノを気に入りトライアルしていただいたり、会いにきていただいたり、可愛がってくれた皆様、
そしていつもご支援してくださる皆様…

この度は本当にありがとうございました。

 


とても小さなビーグル犬の男の子。(体重6キロ)
いつも仔犬だと間違えられる程。
興奮すると咳が出る事もあるけど、とっても元気で誰にもですぐに懐いちゃうツノちゃんです。

お家に誰か来るとあおーん!と変わった声で遠吠え!
ちょっと私が家を離れると「おーい!!」と呼んできます。

楽しくて愛嬌たっぷりのツノちゃんに会いにきて、ぜひつのちゃんに呼ばれてみませんか??

つのちゃん♂
つのちゃん♂

☆☆つのちゃんプロフィール☆☆

年 齢  成犬(5歳以上)

サイズ  小型犬

種 類  ビーグル

性 別  オス

健 康  呼吸器が弱くそのせいか咳がたまにでます。
頭頂部にできものあり、皮膚が突起しているだけなので問題なし。
アレルギーがあるのでご飯が決まった物になります。
たまに引きつけの様な軽い発作を起こします。
いろいろ細かい事がありますが基本は元気で一つ一つはそんなに気にならない程度です。

 

つのちゃん♂
つのちゃん♂

費 用
健康診断     1080円
9種混合ワクチン  7650円
虫下し       540円
フィラリア予防薬  500円
ノミダニ駆除剤  1080円
去勢手術代 10000円前後
支援金    3000円

※費用は現在の金額です。健康状態などで今後変更する事がございます
※お届けが原則ですがその際に交通費をいただいております。

※つのちゃんに関わるその他の投稿は左側の「カテゴリーベツ」から「つのちゃん」で見る事が出来ます。

保存

保存

保存

保存

保存

waco Family(保護犬)*こはなちゃん里親様決定!

無事里子に旅立つ事ができました。
とても優しい里親様です。

皆様本当にありがとうございました。

こはな♀
こはな♀

 

とっても美人なこはなさん。
成犬ですがまだまだ若くとっても甘えん坊〜♡

いつも人の後をついてきてすぐに「抱っこ〜」と甘えてきます。
とてもなつっこい女の子ですが、始めは吠えたりすることもあり、物音などもちょっと苦手。

寂しがり屋さんなのでお留守番の少ない静かな環境での飼育が理想だと考えています。

びびっと来たかたはぜひご連絡をいただければと思います。

 

なかなかの美人さん☆
なかなかの美人さん☆

 

☆☆こはなちゃんプロフィール☆☆

年 齢  成犬(1歳〜2歳)

サイズ  小型

種 類  ミニチュアダックスmix

性 別  メス

健 康  特に問題なし

費 用
健康診断     1080円
9種混合ワクチン  7560円
虫下し       540円
ノミダニ駆除剤  1080円
輸送費(空輸) 4000円
去勢手術代   19440円
支援金 (諸経費) 3000円

※費用は現在の金額です。健康状態や投薬などで今後変更する事がございます
※お届けが原則ですがその際に交通費をいただいております。

小力さん譲渡会に参加します!

うっとりするほど美しい猫…小力さんが猫カフェ「猫と人のいやし処 そら猫」さん(http://sora-neko.jp/)開催の譲渡会に明日参加します。

 

日時:4月3日(日)12:00〜18:00
場所:鹿児島市呉服町1-18 ビル5階『そら猫』
詳しくは「そら猫」さんHP(http://sora-neko.jp/)にて

 

なお明日「そら猫」さん内での譲渡に関しては【特定非営利活動法人 犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島】の規約に基づいて行いますので、譲渡に関しての詳細は店内「そら猫」スタッフさんにお問い合わせください。

 
病院の先生にも褒められた毛並みはドンドン美しくなって立派になっています。
まだまだ若く元気な王子猫にぜひ会いに行ってみてください!

おっとこまえだにゃ〜
おっとこまえだにゃ〜

 

 

waco Family(保護猫)*こりき里親様決定!

皆様のお陰で里親様が決定いたしました!
ありがとうございました!

 

こりきさんだぜ!
こりきさんだぜ!

 

以前こちらのブログ内で紹介したシャム猫のこりきちゃん。
罠にかかって左手に向こうが見える程の大きな穴が開くという大けがを負いました。

↓前回のブログ
https://wacokagoshima.wordpress.com/2015/11/26/%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81/

 

わしゃ、がんばった!
わしゃ、がんばった!

 

ほら!こんなに綺麗になりました!
ほら!こんなに綺麗になりました!

 

すぐにレスキューし、治療を施しそれと同時にとても立派でなつっこいコリキちゃんを探しているが飼い主さんがいるはずだと飼い主さんを探しました…
しかし飼い主さんは見つからず、現在は私たちの保護猫として過ごしています。

キズも大分よくなり、痛みのせいか手を浮かせる事も在りますが普通にしている事も在るので生活にしょうはありません。

食いしん坊でいたずらをしたり、甘えたりととても猫らしい性格で甘え上手な男前さん。
身体もとてもりっぱで本当に美しいです。

 

S__11886602

 

 

☆☆こりきちゃんプロフィール☆☆

年 齢  成猫

種 類  シャム猫

性 別  オス

健 康  心に悲しいキズあり

費 用
健康診断     1080円
混合ワクチン   4320円
血液検査    3780円
虫下し       540円
ノミダニ駆除剤  1080円
支援金 (諸経費) 3000円

上記金額に去勢・怪我手術代など一部負担していただき全て含め20000円となります。

※費用は現在の金額です。健康状態や投薬などで今後変更する事がございます
※お届けが原則ですがその際に交通費をいただいております

こりきちゃんに関わるその他の投稿は左側の「カテゴリーベツ」から「こりきちゃん」で見る事が出来ます。

waco Family(保護犬)*ケンケン譲渡決定!!

けんけんの譲渡が決定いたしました!!

ブログ内でも反応が大きく気にしてくださった方も多かったケンケン。
無事譲渡が決まり、すっかり新しい家族のもとで過ごしています。

気にしてくださった方々、そして里親さま、ケンケンを預かってくれたお手伝いさん…本当にありがとうございました!


 

 

絶賛里親様募集中です!

うつらうつら…
うつらうつら…

まだ暑い季節に徳之島からやってきたテリア風な男の子「ケンケン」。
小さくてとっても可愛いぼくちんですが、実は悲しい過去を抱えています。

飼い主さんの家でネグレクトを受けており完全に放置…
そして保護されました。
その放置の傷跡が首にしっかりと残っています。

ケンケン空港着。首がとっても痛々しいです…
ケンケン空港着。首がとっても痛々しいです…

小さな頃につけてもらった首輪はそのままにされ、本来愛の証である首輪は首に食い込み、キズとなり膿んでしまいました…
ノミやダニも酷い状態でレスキュー。

そのまま病院で縫合手術を受けキズは綺麗になりました。

 

抜糸後。綺麗になって後は心のキズを治すばんです!
抜糸後。綺麗になって後は心のキズを治すばんです!

 

しかしまだまだ心のキズは深く、まだまだ人間を怖がり、怯えます。
優しい預りさんがすこしづつ愛情をかけ冷えきった心はすこしづつ温かさを取り戻しています。

慣れるまでに時間がかかるかもしれません…
いろいろな思いを抱えて必死に頑張っているはずです。

 

ケンケンの動画はこちらから…
http://wp.me/p4CB8J-oN

最近では寝姿も見せてくれる様になりました。
そんなまだ若くて可愛いケンケンを家族に迎えていただけませんか??

オヤスミ〜ケンケン
オヤスミ〜ケンケン

 

☆☆ケンケンちゃんプロフィール☆☆

年 齢  成犬(1歳〜2歳)

サイズ  中型犬

種 類  雑種

性 別  オス

健 康  心に悲しいキズあり

費 用
健康診断     1080円
9種混合ワクチン  7560円
虫下し       540円
ノミダニ駆除剤  1080円
輸送費(空輸)  …円
去勢手術代    …円
支援金 (諸経費) 3000円

譲渡金額の詳細はご連絡下さい。

※費用は現在の金額です。健康状態や投薬などで今後変更する事がございます
※お届けが原則ですがその際に交通費をいただいております

 

ケンケン♂
ケンケン♂

 

ケンケンちゃんに関わるその他の投稿は左側の「カテゴリーベツ」から「ケンケン」で見る事が出来ます。

 

保護しています!

管理所から怪我をしてるニャンコチャンがいるとの事で先日レスキューへ行ってきました。

罠にかかってしまった所を保護されたニャンコチャン。
管理所について翌日腫れがひいたせいか、自分で舐めてしまったせいか左手の甲に大きな穴が!!
向こうが普通に見える程の大きな穴は骨がみえ、肉球も見当たらない…

急いで病院へ駆け込み早速治療。
本当に美しく、りっぱなシャム猫の男の子。
我慢強く治療中もほとんど泣き言も言わず、そんな大きな怪我をしているのになつっこい!

とても頭も良さそうで、こんなに性格のいい男前さん。
きっと飼い主さんが探しているのではないかとまずは飼い主さんを探す事に。

 

この男前っぷり!立派で性格もいいシャム様です。
この男前っぷり!立派で性格もいいシャム様です。

まずはチラシ作成をしてこれからしばらく治療をしながら飼い主さん探しです。
もし心当たりがある方は一報いただければともおもいます。

 

見覚えがある方はご連絡下さい。
見覚えがある方はご連絡下さい。

 

そしてまたもや処分の危機になっている子がいるとのお話。

聞けば性格はよく愛護センターにて譲渡会に参加できる予定だったのだけれど、どうにも怪我をしているようでまたもや足の先がプランプラン…

このままだと処分になるとの事で私たちで怪我を治して完治すれば愛護センターでの譲渡会に参加できるとの事!
先日団体の預金額が数千円だったけど、行政の方のご協力もいただける事だしどうにかしましょう!と手術する運びとなりました。

足が痛いけどそれより遊びたい嬉し子犬!
足が痛いけどそれより遊びたい嬉し子犬!

お金はかかるけど、逆にいえばお金でどうにでもなる命…
簡単じゃないですか!
預金数千円ですが!!(しつこい!)

私たちは数千円しかない極小団体ですが里親様からの支援金や、譲渡会で募金をして下さった方、物販物を購入して頂いた方、困った時には「小額ですが…」といっていつも支援を下さる方、そしていつも本当にお世話になっている病院の先生達…

そうしたみなさまの力で動物達を助ける事ができています。
先日行った譲渡会の収益も全額この子達に使う予定です。

いつもありがとうございます。
みなさまの愛を動物達にお届け致します…☆

ポポちゃん譲渡決定

…ぽぽちゃん 出発…

 

11008467_1412526925744270_5068627969443087035_n

 

後脚が不自由で、
前脚で歩いていたぽぽちゃん

いつの間にか歩けるようになりました!
ぽぽの行きたい!歩きたい!
その気持ちがそうさせたんだと思います。

4月の初めにぽぽを保護した時、
お一人の方から「ぽぽをぜひうちの子にさせてください」とお申し出がありました。

脊髄損傷による歩行困難、排泄介助、里親さまのお家まで飛行機を経由しての移動になること…
今のぽぽには厳しいかもしれない…と思い、せっかくお声かけいただいたのに、お断りしました。

 

あれから、3ヶ月。

 

 

誰もが見間違うほど、元気になりました!
ぽぽは、なぜかみんな特別な思いがありました。
家族みんな。

寝る時も、ぽぽだけ二階のわたしたちの寝室に寝かせていましたし。

旦那さんは特にぽぽちゃんには
やさしくて、それがおもしろかったです。

でも…ぽぽが元気になると、次々に保護される子達を見ながら、ぽぽを里親さまなところへ…と考えるようになりました。

ぽぽをお願いするなら、最初に最初にお話をいただいてた方がいい!と勝手に思っていました。

いろんな偶然のような必然が重なり、
ぽぽはあったい家族の待つ家に出発することになりました!

ぽぽは、いろんなことを教えてくれました。
子供達にとっても、ぽぽちゃんとの出会いは特別で、
わたしにとっても忘れられない出会いになりました。

 

ほほちゃん♀
ほほちゃん♀

 

ぽぽちゃんがいると、
みんなが笑顔でやさしくなるんです。
しあわせをたくさん運んでくれました。

ぽぽちゃん ありがとう。

保護する前から里親さまをはじめ、
ずっと…本当にたくさんの方に支えていただきました。

元気に出発しました。
本当に本当にありがとうございました。

ほほちゃん♀
ほほちゃん♀

 

これからも、ぽぽを応援してしていただけたらうれしいです。

waco Family(保護犬)*輪虎(りんこ)ちゃん里親決定!

里親様が無事決定いたしました!
みなさまありがとうございまし!!

 

りんこちゃん♀
りんこちゃん♀

 

りんこちゃん♀
りんこちゃん♀

 

☆☆輪虎(りんこ)ちゃんプロフィール☆☆

年 齢  子犬(二ヶ月半前後・7月現在  )

サイズ  中型犬予定

種 類  雑種

性 別  メス

健 康  特になし

費 用
健康診断     1080円
9種混合ワクチン  7560円
虫下し       540円
ノミダニ駆除剤  1080円
輸送費(空輸)  円
支援金 (諸経費) 3000円

合計 18,000円位

※費用は現在の金額です。健康状態や投薬などで今後変更する事がございます
※お届けが原則ですがその際に交通費をいただいております。

 

ーーーーりんこちゃんからのメッセージーーーー

あたしは「りんこ」だよ。
毛足が長くて、垂れ耳ちゃん。うっすら虎柄でかわいい女の子☆マイペースでノンびり屋さんなまだまだ小さいあたしににでいろんな事を教えてかわいがって欲しいな☆

りんこちゃんに関わるその他の投稿は左側の「カテゴリーベツ」から「輪虎ちゃん」で見る事が出来ます。

 

りんこちゃん♀
りんこちゃん♀

waco Family(保護犬)*マホちゃん里親決定!

里親様が決定致しました。
みなさま本当にありがとうございました!!

まほちゃん♀
まほちゃん♀

 

里親様大募集です!

 

☆☆まほちゃんプロフィール☆☆

年 齢  子犬(一ヶ月半前後)

サイズ  中型犬予定

種 類  雑種

性 別  メス

健 康  特になし

費 用
健康診断     1080円
9種混合ワクチン  7560円
虫下し       540円
ノミダニ駆除剤  1080円
輸送費(空輸)  円
支援金    3000円

合計 15,840円

※費用は現在の金額です。健康状態や投薬などで今後変更する事がございます
※お届けが原則ですがその際に交通費をいただいております。

 

 

ーーーーまほちゃんからのメッセージーーーー

あたしは「まほ」だよ。
まだまだ小さな女の子。赤ちゃんと子供の間位。
とっても綺麗な毛色で元気いっぱい!おてんば娘☆
よく食べて、よく眠る、そんなまだまだ小さいあたしににでいろんな事を教えてかわいがって欲しいな☆

すべちゃんに関わるその他の投稿は左側の「カテゴリーベツ」から「まほちゃん」で見る事が出来ます。

waco Familyが大勢やってきたーー!

昨日はブログを開設して一年記念となりました。
まだまだ目指す所は高くたくさんの課題も見えてきています。
今年はもっと啓蒙活動などに力をいれていければと考えています。



5/19☆現在マホちゃん以外の仔犬は全て里親様が決定しました。

ありがとうございました。

私たちの元へ五匹のwacoFamily(保護犬)がやってきました〜
いままでよりももうちょっと小さい月例の子供達。
半分赤ちゃんに片足つっこんでいるような位です。

随時個人プロフィールを載せますが現段階での面会や予約も可能です。ぜひご検討下さい。

左まるちゃん♂ 右まほちゃん♀
左まるちゃん♂
右まほちゃん♀

 

まほちゃん♀
まほちゃん♀

 

そらくん♂
そらくん♂

 

大豆くん♂
大豆くん♂

 

小豆くん♂
小豆くん♂