カテゴリー別アーカイブ: つのちゃん

waco Family(保護犬)*つのちゃん 譲渡決定!!!!

つのちゃんの譲渡が決定いたしました!!

かれこれ一年近く一緒に生活をしたツノちゃん。
日を重ねるごとに本当に味のある存在感となっていき
人からも犬からもアイドルの様でした。

本当に賢く、優しく、若く無い事は知識と経験でカバーできる甘えん坊さん。

正直嬉しさと寂しさ半分です。

しかしこれからツノが幸せになって行くのだと考えるとやはりとても嬉しく思います。

ツノのすべてを受け入れ家族にして下さった里親様、
ツノを気に入りトライアルしていただいたり、会いにきていただいたり、可愛がってくれた皆様、
そしていつもご支援してくださる皆様…

この度は本当にありがとうございました。

 


とても小さなビーグル犬の男の子。(体重6キロ)
いつも仔犬だと間違えられる程。
興奮すると咳が出る事もあるけど、とっても元気で誰にもですぐに懐いちゃうツノちゃんです。

お家に誰か来るとあおーん!と変わった声で遠吠え!
ちょっと私が家を離れると「おーい!!」と呼んできます。

楽しくて愛嬌たっぷりのツノちゃんに会いにきて、ぜひつのちゃんに呼ばれてみませんか??

つのちゃん♂
つのちゃん♂

☆☆つのちゃんプロフィール☆☆

年 齢  成犬(5歳以上)

サイズ  小型犬

種 類  ビーグル

性 別  オス

健 康  呼吸器が弱くそのせいか咳がたまにでます。
頭頂部にできものあり、皮膚が突起しているだけなので問題なし。
アレルギーがあるのでご飯が決まった物になります。
たまに引きつけの様な軽い発作を起こします。
いろいろ細かい事がありますが基本は元気で一つ一つはそんなに気にならない程度です。

 

つのちゃん♂
つのちゃん♂

費 用
健康診断     1080円
9種混合ワクチン  7650円
虫下し       540円
フィラリア予防薬  500円
ノミダニ駆除剤  1080円
去勢手術代 10000円前後
支援金    3000円

※費用は現在の金額です。健康状態などで今後変更する事がございます
※お届けが原則ですがその際に交通費をいただいております。

※つのちゃんに関わるその他の投稿は左側の「カテゴリーベツ」から「つのちゃん」で見る事が出来ます。

保存

保存

保存

保存

保存

広告

譲渡会が無事終了いたしました

先日鹿児島大学文化祭にて行われた譲渡会が無事終了しました!

土曜日は「犬猫と共生できる社会をめざす会」さんとそして日曜日は「わんにゃんハート」さんとご一緒させて頂きました。

私たちwacoでは子猫一頭、仔犬二頭のトライアルが決定し、すでに譲渡が決まった子もいます。

 

仔犬チャン達も頑張りました
仔犬チャン達も頑張りました

 

ケンケンも頑張りました!
ケンケンも頑張りました!

今回は手づくり品などの物販も行い、募金と合せて38730円の収益となりました。

たくさんの方のお手伝いで無事に終了する事が出来ました。
たくさんの方のお手伝いで無事に終了する事が出来ました。

現在wacoでは怪我をしている動物が数等おり、その子達の治療代として収益全額を使わさせて頂きます。
怪我をしている動物達の記事は次回掲載致します。

無事譲渡会が終了できほっとしています。
これもひとえに鹿児島大学の学生さん達や、預りさんなどのお手伝いさん達、里親様、寄付を下さった方、募金や物販をして頂いた方、遊びにきて頂いた方々…などなどみなさまのお力が形となった物だと思っています。

今後も地元の事を知ってもらうための活動の一環として譲渡会を続けていきたいと思っています。

そうしてみなさまの力がやがて殺処分0へと繋がりますように…☆

譲渡会参加はだあれ??

ギリギリまで二転三転し、まだ当日変更の可能性もありますが
譲渡会参加が確実に決定しているワンちゃん達を紹介します!

つのちゃん♂
つのちゃん♂

つのちゃん ♂
成犬(5歳以上)ビーグルの男の子で、小型犬くらいのサイズしかない、とっても人が大好きな甘え上手です。
体質的に耳が汚れやすいのでお手入れが必要になります。
ノミアレルギーからの脱毛あり、フィラリアは陰性ですが以前フィラリがいた可能性が高く咳がたまにでます。

 

きんちゃん♀
きんちゃん♀

きんちゃん♀
徳之島からきた仔犬ちゃんで、もくちゃん・せいちゃんの姉妹です。
すこし恐がり屋さんですが愛嬌たっぷりでとってもかわいいです。姉妹の中で一番バランスのとれた性格です。

 

もくちゃん♀
もくちゃん♀

もくちゃん♀
徳之島からきた仔犬ちゃんで、きんちゃん・せいちゃんの姉妹です。姉妹の中では一番恐がりさんで慎重派ですが人が大好きで遊んでもらうとクネクネしちゃいます。

 

 

 

せいちゃん♀
せいちゃん♀

せいちゃん♀
徳之島からきた仔犬ちゃんで、きんちゃん・もくちゃんの姉妹です。姉妹の中ではダントツのおてんば。本当に元気で遊ぶのも大好き!怖いものなしのやんちゃ娘です。

 

 

 

ケンケン♂
ケンケン♂

ケンケン♂
徳之島からきた成犬の男の子。
小さい身体で心と身体の傷をがんばって治療中です。
まだまだ恐がりさんですが少しづつ心を開いているので温かくみまもってください。

以上ワンちゃんがワンちゃん達ですが、子猫ちゃんも二匹来てくれる予定です。

自家製薫製のオヤツやにゃんこちゃんのおもちゃ、ちいさな小物やステッカーまでいろいろな物販物もありすべての収益が支援金となり動物達の為に使われます。

ぜひお時間があるかたは遊びにいらして下さい!
おまちしています!!