緊急事態!徳之島がやばいです…

私たちがレスキューを始めて、しばらくし鹿児島内の離島にもスポットが浴びる様になりその時から保護犬の頭数が特に多い徳之島保健所と関ってきました。

私たちが徳之島保健所におせわになってからまだ数年ですが現在徳之島保健所内から犬が溢れてしまっています。
その数は今まで最高頭数なのではないかと思います。

小さな保健所ですが職員さんが愛情をもって、他の仕事と兼務しながら私たちを信用し頑張ってくれていますが正直私たちも全てのワンちゃん達をレスキューしきれない程になってしまっています。

今まで行政の職員さんや他県のボランティアさんのお陰でなんとかほぼ処分なしで頑張ってきましたが今回はちょっと厳しいかもしれません…

夏時期はなかなか譲渡が決まらず増える一方…

 

いつもお願いばかりで大変申し訳ありませんが、みなさんのお力で助かるいのちが沢山あります!!

もしご家族を捜している方、もしくはワンちゃんを欲しいと言ってるお友達がいる方、是非是非ご紹介下さい!
ぜひよろしくお願い致しします。

お問い合わせは下記メールフォームまたはwaco_kagoshima@yahoo.co.jpにてご連絡いただければと思います!

603
603

 

582
582

 

355
355

 

651
651

 

650
650

 

605
605

 

158
158

 

321
321

 

273
273

 

447
447

 

478
478

 

648
648

 

457
457

 

424
424

 

425
425

 

581
581

 

556
556

保存

保存

保存

保存

保存

保存

広告

「緊急事態!徳之島がやばいです…」への2件のフィードバック

  1. お忙しいのにごめんなさい
    去年の徳之島ヤバイ😞💦の中の女の子(581)今家で元気にやってます。はーといんはーと から 頂いて海愛(みあ)と言います。東京に来た頃のミアを知っている方々には表情が⤴️⤴️変わったと言われます。うちには12月に来たので六か月目に入ります。走るのが💓♥️❤️❕食いしん坊。でも、音だけはかんべん…というのにみたいです。ただし自然の雷とかはへっちゃら。人間がたてる音。工事、物が落ちる、足音。未だにビクビク。私には何されても平気みたいですが.
    少しでも安心してもらえれば🎵

    1. みあちゃん ステキなご縁があり
      とってもうれしいです🍀

      びびりちゃんが心を開いてくれた時、
      なんとも言えずうれしいですよね。
      うちにも、保護して2年経つびびりのきりちゃんがいます。
      ステキなご縁があればいいなと思いつつ、
      焦らずゆっくり…きりちゃんのペースで家族に会えたらいいなと思っています。

      みあちゃんみたいに、しあわせになるぞー❣️

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中