いろいろやっております。

ブログ内を見て頂ければご理解いただけると思い、いままでわざわざ言いませんでしたが実は私たちいくつかのなSNSサービスを利用しています。

Facebookは情報が錯綜しがちで私たち団体としては行っていませんが、LINEやTwitter、googlなどを登録しています。

内容としてはブログとほとんど同じなので皆様が扱いやすいツールで情報を得る事ができたらと考えての事です。

instagramに関しては私たちの側にいる動物達や、今まで私たちの保護動物で幸せを掴んだ卒業犬もアップしていきます。
もしかしたらお家のワンちゃん、猫ちゃんの兄弟や親子達の様子が見られるかもしれません!

LINEはLINEユーザーの方は手軽に活用できますね!
(まだまだコンテンツが少ないのですが…)

ご登録をしているかたはぜひ見てみてくださいね。
もちろんそこからのご質問やメッセージも可能です。
お気に入りのSNSサービスがあればぜひ私たちをご登録ください!
もし今後活用して欲しいツールなどがありましたらそちらも是非教えていただければと思います。

 

instagram
https://www.instagram.com/waco_kagoshima/?hl=ja

LINE
ID:@vnb7800g

友だち追加数

Twitter
ID:@waco_kagoshima

プチ譲渡会をいたします!

私たちが現在保護しているワンちゃん達「ちょっと気になる…」「生で見てみたいな〜」と思っている方おりませんか??

wacoではスタッフや預かりさんのお宅で動物達を保護しています。
そんな保護動物達にもう少し気軽に会いにいきたい!そうお考えのかたも多いのではないでしょうか??

今回は簡単な開放日として皆様にご予約制で動物達に会いに来て頂ける機会を設けました。

お手数をおかけして大変申し訳ないのですが面会希望の方は大体の予定時間をまずはご連絡いただいてから詳しい住所をご紹介する形になります。

日時:9月4日(日)10:00〜
場所:鹿児島市内
(薩摩吉田インターから車で約5分 スタッフ宅)

↓この子達に会えますよ〜☆

いっちゃん♂
いっちゃん♂

 

ケンケン♂
ケンケン♂

 

つのちゃん♂
つのちゃん♂

 

 

ふわちゃん♀
ふわちゃん♀

お手数おかけしますが、ご興味あるかたはぜひ下記フォーム、メール(waco_kagoshima@yahoo.co.jp)などからご一報頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

保存

保存

保存

保存

保存

緊急事態!徳之島がやばいです…

私たちがレスキューを始めて、しばらくし鹿児島内の離島にもスポットが浴びる様になりその時から保護犬の頭数が特に多い徳之島保健所と関ってきました。

私たちが徳之島保健所におせわになってからまだ数年ですが現在徳之島保健所内から犬が溢れてしまっています。
その数は今まで最高頭数なのではないかと思います。

小さな保健所ですが職員さんが愛情をもって、他の仕事と兼務しながら私たちを信用し頑張ってくれていますが正直私たちも全てのワンちゃん達をレスキューしきれない程になってしまっています。

今まで行政の職員さんや他県のボランティアさんのお陰でなんとかほぼ処分なしで頑張ってきましたが今回はちょっと厳しいかもしれません…

夏時期はなかなか譲渡が決まらず増える一方…

 

いつもお願いばかりで大変申し訳ありませんが、みなさんのお力で助かるいのちが沢山あります!!

もしご家族を捜している方、もしくはワンちゃんを欲しいと言ってるお友達がいる方、是非是非ご紹介下さい!
ぜひよろしくお願い致しします。

お問い合わせは下記メールフォームまたはwaco_kagoshima@yahoo.co.jpにてご連絡いただければと思います!

603
603

 

582
582

 

355
355

 

651
651

 

650
650

 

605
605

 

158
158

 

321
321

 

273
273

 

447
447

 

478
478

 

648
648

 

457
457

 

424
424

 

425
425

 

581
581

 

556
556

保存

保存

保存

保存

保存

保存

ケンケンの特技

毎日暑い日が続いていますが皆様体調など崩していませんか?
今年の鹿児島の夏は雨が少なく本当に暑いです。

そんな中保護犬達も日々暑さに耐え、毎日ひっくり返っており、保冷剤をバンダナで巻いたり、冷却マットの上に乗ったり、水浴びをしてなんとか暑さをしのいでいます。

そんな中、私たちも川等へいったりするのですが、普段あまり行かないせいかみんなあまり水に入るのを怖がります。

しかしこの方は違ったようで…

ケンケンはお水がお好き♡
ケンケンはお水がお好き♡

浸かっていますね〜

 

預かりさん曰く

けんけんは風呂につかってるかのように川の中で動きません
幸せそうに水につかってます!

とのこと。

ワンちゃんによっていろんな特技や好きな物があり、個性って本当に面白いと思います。

そんなケンケンはまだまだ里親様大募集中です!
面会も可能ですのでいつでもご連絡をいただければと思います。

waco Family(保護犬)*イチプロフィール

絶賛里親様募集中です!

S__29384708

 

 

マナーベルトをしてるけどおトイレは出来るよ!(練習中)
マナーベルトをしてるけどおトイレは出来るよ!(練習中)

 

 

生後約5ヶ月。
まだまだ仔犬のイチちゃん。

やっと歯が生え変わってたくらいでけどとっても甘えん坊でとっても元気☆

でも、実は僕ちょっと大きいんだ!
S__29384709

 

体重はまだそんなに重くなっていないのですが
身体は大きく、きっともっと大きくなると思います。

大きめな子がお好きな方、
散歩やアウトドアなどお外で遊ぶ相棒が欲しい方、
大人だけの生活をされている方、
すぐにお散歩等がした方(ワクチン二回接種済み)

などのライフスタイルの方にマッチしたワンちゃんだと思います。

いつでも会いにきて下さい!!

 

☆☆イチちゃんプロフィール☆☆

年 齢  幼犬(5ヶ月位)

サイズ  中型(大きめ)

種 類  雑種(シロ短毛)

性 別  オス

健 康  特に問題なし

費 用
健康診断     1080円
9種混合ワクチン 15120円
虫下し       540円
ノミダニ駆除剤  1080円
輸送費(空輸) 2000円

支援金 (諸経費) 3000円

※費用は現在の金額です。健康状態や投薬などで今後変更する事がございます
※お届けが原則ですがその際に交通費をいただいております。

 

S__29384713

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

waco Family(保護犬)*ふわちゃんプロフィール

*家族に迎えていただけませんか*

ふわちゃん
女の子
推定3歳
約10キロ

5月に7匹の赤ちゃんを産んで、
一生懸命育てました。
毎日、24時間こどもたちのお世話をする姿は、本当に献身的であたたかでした。

こどもたちも元気に巣立ちました!
今は、やさしい預かりさんのお家でのんびり過ごしています。

出産後のメディカルチェックで、
フィラリアが陽性でした。
先月から、投薬にて治療を始めました!
ショック症状も出ることなく、順調です。

とても穏やかで、健気な子です。
ほとんど吠えません。
他のわんちゃんとも仲良くしてくれていました。
にゃんこがいても大丈夫でした。
小さなこどもも(^^)

絶対しあわせになってほしい!
と思っています。

ふわちゃんだけの家族を探しています!
よろしくお願いいたします。

※譲渡の際、医療費などの費用を一部ご協力いただいています。

子育て真っ最中

7月10日に、超安産でかわいい5匹の赤ちゃんを産んだ きびちゃん。

 

image

 

ブリンドルの優しい子です。

何かお話ししたいことがあると、

“ワン!”って一回ずつ吠えます。

おおらかな性格で、子育ても上手に息抜きしながらしてます。

きびちゃんのすてきな家族も募集中です(^^)

 

赤ちゃんたちも、すごく元気いっぱいです。

食いしん坊で、きびちゃんのごはんに興味津々。

まだ早いかな?と思いながら、ふやかして一口ずつ お食い初め(^^)

 

“もっとくださいー”

みんなその日から、離乳食をモリモリ食べてます。

きびちゃんも、栄養とられて痩せてしまったので、ちょっと一安心です。

仔犬ちゃん ちょっとお披露目です。

 

…男の子… 里親様が決まりました!

…女の子…

 

↓この子は、一足早く家族が決まりました!

image

みんなすくすく のびのび

大きくなりますようにー。