怪我をしたニャンさんの新しい家族大募集!

2/24に交通事故で大けがをした猫ちゃんが保護されました。
この子は、現在最初に見つけてくださった方が、ご自宅で保護し、看病してくださっています。

12791014_1532525723744389_3448797410630993375_n

特徴
・トラ猫
・男の子
・比較的若いようです。
・外傷はなし
・痛み、眼振、運動失調あり
(つっぱり、のけぞり)
・内臓の損傷なし

左頭部を強打したことによる、損傷の可能性があるようでした。すぐに、病院で応急処置をしていただき、入院して懸命に頑張りました

… 3/2 退院 …
・眼振なし
・首の左斜頸あり
・ぼんやりしがち
・歩行:自力で立ち上がり、よろけてしまうが動ける
・トイレ:自分でできます
・ごはん:お皿まで誘導してあげたら、自分で食べられます

事故から8日目退院することができました!

脳の損傷があるため、首の傾き、ぼんやり感がありますが、
回復傾向にあります。
前のような状態に近づくことができるのでは?(^^)とのことでした。日常生活に問題はないようです。これから可能性としてもしかしたら、2〜3年後に外傷性癲癇が起こる場合もあるかもしれないとのこと。

落ち着いた1週間後に、血液検査(白血病・エイズ)をします。

この子は、現在最初に見つけてくださった方が、ご自宅で保護し、看病してくださっています。ご自身もお子さんも、アレルギーを持っており、預かりも厳しい状態です。

すごくキレイな、かわいい子です。この子のそのままを受け止めてくださり、家族の一員にしてくださる方をさがしています。

 

☆里親ご希望の方へお願いがあります☆
・鹿児島県内の方
(ご自宅へお届けさせてください)
・万が一の時に、この子をお願いできる後見人様がいらっしゃる方
・不妊手術のお約束をしてください
・ずっと室内で暮らさせてください
・家族の一員として、ずっとずっと一緒にいてください

いつもお願いばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中