子猫ちゃん二匹☆

仔猫ちゃんを

家族に迎えていただけませんか。

 

約3ヶ月  女の子

 

 

すごく怖がりで、保護した最初は触れない程おびえていました。

今では、甘えてかわいい声で泣くようになりました。

慣れるまで、少し時間がかかるかもしれません。

この子たちの心にそっと寄り添っていただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします(^^)

!!! 迷子です !!!

この子のおうちを知りませんか?

今は、優しい方のおうちで保護してくださっていますが、

1日でも早くお家に帰してあげたい!

大好きな家族に会わせてあげたい!

そう思っています。

 

わんちゃんは、迷子になると思ったより

かなりの距離を移動してしまう場合があります。

 

些細な情報でも構いません。

ご一報いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

2月15日保護

保護された場所:鹿児島市五ヶ別府町

・首輪無し
・オス、芝犬と何かのハーフっぽい
・中型犬と小型犬の間くらいの大きさ
・老犬とは思えません
・毛がぼさぼさで、たくさん毛玉みたいになっている場所がある

特徴など
・人懐っこく、走るのが大好き
・人の周りをくるくる走り回ります
・甘えるときに前足を挙げて両手で手招きをするしぐさをします
・なでてもらうのが大好き
・他の犬とも仲良くできます
・食欲旺盛

保護してくださった方が、警察署、鹿児島市動物管理事務所に届けてくださる予定です。

waco Family(保護猫)*こりき里親様決定!

皆様のお陰で里親様が決定いたしました!
ありがとうございました!

 

こりきさんだぜ!
こりきさんだぜ!

 

以前こちらのブログ内で紹介したシャム猫のこりきちゃん。
罠にかかって左手に向こうが見える程の大きな穴が開くという大けがを負いました。

↓前回のブログ
https://wacokagoshima.wordpress.com/2015/11/26/%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81/

 

わしゃ、がんばった!
わしゃ、がんばった!

 

ほら!こんなに綺麗になりました!
ほら!こんなに綺麗になりました!

 

すぐにレスキューし、治療を施しそれと同時にとても立派でなつっこいコリキちゃんを探しているが飼い主さんがいるはずだと飼い主さんを探しました…
しかし飼い主さんは見つからず、現在は私たちの保護猫として過ごしています。

キズも大分よくなり、痛みのせいか手を浮かせる事も在りますが普通にしている事も在るので生活にしょうはありません。

食いしん坊でいたずらをしたり、甘えたりととても猫らしい性格で甘え上手な男前さん。
身体もとてもりっぱで本当に美しいです。

 

S__11886602

 

 

☆☆こりきちゃんプロフィール☆☆

年 齢  成猫

種 類  シャム猫

性 別  オス

健 康  心に悲しいキズあり

費 用
健康診断     1080円
混合ワクチン   4320円
血液検査    3780円
虫下し       540円
ノミダニ駆除剤  1080円
支援金 (諸経費) 3000円

上記金額に去勢・怪我手術代など一部負担していただき全て含め20000円となります。

※費用は現在の金額です。健康状態や投薬などで今後変更する事がございます
※お届けが原則ですがその際に交通費をいただいております

こりきちゃんに関わるその他の投稿は左側の「カテゴリーベツ」から「こりきちゃん」で見る事が出来ます。

ケンケンさん散歩にでるの巻

以前ブログ内で紹介させてもらったケンケン。

預りさんの元で元気にすごし、そして少しづつ生活を取り戻してきています。
まだまだお散歩は苦手で自転車が見えたりすると慌てて逃げてしまうのですが、お散歩も出来る様になりました。

預りさんがその様子を動画にしてくれました!
動いている姿はやっぱりとってもかわいいですね〜

体重も増え、立派になったケンケン。
まだまだ若く、可能性を沢山秘めたケンケンは里親様募集中です!

 

ケンケンのペースでキズを癒しています!
ケンケンのペースでキズを癒しています!

実績!

鹿児島は昼となればすっかり春の陽気ですがみなさん風邪などひいていませんか?

大分遅れましが…今年もよろしくお願い致します!
大分遅れましが…今年もよろしくお願い致します!

先日機会がありまだまだ終わってはいないのですが27年度wacoのレスキュー頭数を出してみました。

26年度行政発表の鹿児島県犬猫殺処分数は3081頭。
(犬740頭、猫2341頭 前年比-400頭)
このうち離島は三分の一をしめています。

犬の返還数が482頭(33.7%)、
譲渡が犬651頭、猫232頭(犬猫合わせ22.2%)

27年度4月〜10月
wacoでのレスキュー数:犬189頭 猫14頭

年々減ってきている殺処分ですがまだまだ沢山の命が人間の身勝手に寄ってなくなっているのが事実です。

返還と譲渡を合せておおよそ50%。
みなさんはこの数字どう思いますか?

私たちがまず注目しているのは返還率で保健所に迷子として入ってしまった子の返還数をあげて行きたいと思っています。

動物を捨てるとういのはもってのほかですが、やはり「いつか帰ってくるだろう…」といううっかりな気持ちで動物達を殺処分という悲しい道に進ませない様にと考えています。

 

毎日愛護センターのHPに掲載される動物達はみんな迷子の子達です。
まずはこのHPに掲載される子がいなくなる事。
きちんと管理できればそんなに難しい事ではないはずです。

ではどうすれば…というとまずはペットがいなくなったらすぐに探し保健所、市役所、警察署などに連絡を入れて下さい。

愛護センターのHPも写真付きでわかりやすくなっていますのでこちらも確認するといいでしょう。
http://dogcat.pref.kagoshima.jp/
あとは迷子札の徹底です。
これについては長くなると読むが面倒になるので次回お話してたいと思います。

ご主人様のお迎えを待って寂しい思いをしながら命が無くなる動物達が今後増えない様に私たち人間が出来る事をきちんと行いましょう!

徳之島からの兄弟犬

…2/18 追記…

たくさんのお問い合わせ

本当にありがとうございました。

2匹とも、トライアルにはいることになりました(^^)

 

今日も、暖かい1日になりました。

天気予報通り、曇り…雨。

桜島が爆発して、灰雨でした( ;  ; )

新入りさんたちの、メディカルチェックとワクチンに行きました!

2匹とも、異常ありませんでした(^^)

一安心。

はりきって、家族を探したいと思います。

①女の子:元気いっぱい  2.1キロ

②女の子:ちょっと恥ずかしがり屋さん  1.55キロ

譲渡に際しましては、下記の費用がかかります。

メディカルチェック 1080円

9種混合ワクチン 7560円

ノミダニ駆除薬(ネクスガード)1080円

虫下し(ドロンタールプラス)540円

空輸代 (徳之島→鹿児島)1500-4000円

支援金 3000円

※お届けの際、交通費をいただく場合がございます。

ご了承ください。

※譲渡の流れのページを、ご一読ください。

※里親ご希望の方みなさまに、まずアンケートにお答えいただいております。

ご理解とご協力をお願いいたします。

※トライアル(お試し期間:2週間くらい)をして、実際に一緒に生活していただけたらと思います。

わからないことや、ご不安な点がありましたら、お問い合わせください。

ステキなご縁がありますように…

*春はもうそこまで…

きりちゃん

waco familyになって、5ヶ月。
徳之島からレスキューした時には、すでお腹に小さな命が宿っていました。

この子をレスキューした時、このこはきっとうちの子かな?(^^)そう思いました。
そのくらいとっても怖がりで、ほんの少しのことでもビックリ、パニックになってしまいます。
でも確実に一歩一歩…距離が縮まるのを実感できました。

小さな小さな一歩ですが(^^)

それがわたしも嬉しくて、日に日に愛おしくなりました。
ケージからやっと出てきて、手をなめてくれるようになるまで約2ヶ月。

そのころ、ちょうど赤ちゃんが生まれました。

小さな体で、4匹の可愛い赤ちゃんを産み、立派に育てました!

わたしにとって、初めてのお産の立会いで、ドキドキ…ハラハラでした。
きりちゃんんのおかげで、貴重な体験をさせてもらうことができました。
みんなすくすくきりちゃんの愛情をたっぷりもらって、巣立つことができました。

そろそろ…のんびり、ゆっくり…
きりちゃんの赤い糸をたぐってみようか…
どのこもそうなのですが、

いっしょに寄り添いながら、ゆっくり時間をかけて家族になってほしい。

そう強く願っています。
譲渡会などには、きりちゃんに無理をさせてしまうので、

なかなか参加することができないと思います。

こっそり(笑)お声をかけて、会いに来ていただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。
今年はいっしょに桜を見に行こうね♪

imageimageimage
きりちゃん

推定2歳

体重  6キロ(中型ですが小さめです)

トイレシートで、排泄ができます。

あまり吠えません(^^)