譲渡会がしたいんです!

暑いとワンさん達もばて気味であります…
みなさまお変わりはないでしょうか??

 

ユカも床でごろ〜ん
ユカも床でごろ〜ん

さて、今日は皆様にお願いとお知恵を拝借できればと思っています。
というのも、みなさんご存知の通りとても暑いのですが相変わらず保健所はパンパンなのです…

徳之島にも先日お伝えした通り仔犬が出てきているのですがなかなか県内でのお声がかかりません。
この暑さで私たちもそうですが、ワンちゃん達もへばり気味。
保健所にいる子達はとても大変だと思います。

それなのに離島のワンちゃんを県外に譲渡するとなるとどうしても飛行機や車に二回乗り移動しなければなりません。
動物達の慣れない移動の負担は想像以上です。
まして仔犬となるとより大変な思いをすることでしょう。

私たちもなるべくならFace to Faceで直接里親様にワンちゃん達をお渡ししたいのが本音です。
インターネットに頼らなくても、直接ワンちゃんを見て頂き、時にはトライアルもし、私たちとも信頼関係を築いていただき、譲渡後もわんちゃんの繋いでくれたご縁を大事に困った事や嬉しかった事など話あえる様な「ご縁ある」譲渡が一番の理想だと考えています。

しかしなかなか鹿児島県内での譲渡希望がありません…

その理由はきっと私たちの活動がまだまだ認知されていないせいであると考えています。
それを改善するために私たちの活動をもっと多くの鹿児島の人達に認知してもらえる様、地域に根付いた勉強会や譲渡会などを考えているのですがなかなか場所がないのです…

勉強会やお話会などは問題ないのですが譲渡会となるとどうしても動物を扱いますし、この時期炎天下でずっと外というものいかがなものかと考えてしまいます…

 

ボクも腹だし…だら〜ん
ボクも腹だし…だら〜ん

もし皆様の中で「うちでいいなら使っていいよ〜」というショップさんや「いいところ知ってる!」「いいイベントあるよ!」というお知恵を持っている方がおりましたら是非ともお話を聞かせて頂ければと思っています。

もちろん今後も譲渡会をして行きたいので「室内は駄目だけど気候のいい季節には外だったらつかっていいよ〜」なんてお話もいただけたらありがたいです!!

それと同時にもし合ったらいいな〜なんて思うワンちゃんのイベントや聞きたい話、學びたい事などありましたらリクエストいただけたらと考えています。

是非ともみなさまのお知恵を拝借!
よろしくお願い致します。

waco_kagoshima@yahoo.co.jp

コメントを残す

