ポポちゃん譲渡決定

…ぽぽちゃん 出発…

 

11008467_1412526925744270_5068627969443087035_n

 

後脚が不自由で、
前脚で歩いていたぽぽちゃん

いつの間にか歩けるようになりました!
ぽぽの行きたい!歩きたい!
その気持ちがそうさせたんだと思います。

4月の初めにぽぽを保護した時、
お一人の方から「ぽぽをぜひうちの子にさせてください」とお申し出がありました。

脊髄損傷による歩行困難、排泄介助、里親さまのお家まで飛行機を経由しての移動になること…
今のぽぽには厳しいかもしれない…と思い、せっかくお声かけいただいたのに、お断りしました。

 

あれから、3ヶ月。

 

 

誰もが見間違うほど、元気になりました!
ぽぽは、なぜかみんな特別な思いがありました。
家族みんな。

寝る時も、ぽぽだけ二階のわたしたちの寝室に寝かせていましたし。

旦那さんは特にぽぽちゃんには
やさしくて、それがおもしろかったです。

でも…ぽぽが元気になると、次々に保護される子達を見ながら、ぽぽを里親さまなところへ…と考えるようになりました。

ぽぽをお願いするなら、最初に最初にお話をいただいてた方がいい!と勝手に思っていました。

いろんな偶然のような必然が重なり、
ぽぽはあったい家族の待つ家に出発することになりました!

ぽぽは、いろんなことを教えてくれました。
子供達にとっても、ぽぽちゃんとの出会いは特別で、
わたしにとっても忘れられない出会いになりました。

 

ほほちゃん♀
ほほちゃん♀

 

ぽぽちゃんがいると、
みんなが笑顔でやさしくなるんです。
しあわせをたくさん運んでくれました。

ぽぽちゃん ありがとう。

保護する前から里親さまをはじめ、
ずっと…本当にたくさんの方に支えていただきました。

元気に出発しました。
本当に本当にありがとうございました。

ほほちゃん♀
ほほちゃん♀

 

これからも、ぽぽを応援してしていただけたらうれしいです。

「ポポちゃん譲渡決定」への2件のフィードバック

  1. ぽぽちゃん おめでと〜!
    やさしい里親さんのもとで幸せにね

    こんなに歩けるようになるなんてびっくりです。
    小さい子にも優しくて…
    誰からも好かれることでしょう♪

    みんなの愛情と…
    だんなさんのぽぽちゃんに対する強い強い愛情のおかげですね😁

    1. 本当に一時は車いすの作成や、ぽぽちゃんの一生の事などいろいろ考えていました。
      性格がとてもよかったのでスタッフもとても可愛がっておりそのまま私たちのコンパニオンドッグになるつもりでいたのですが、あれよあれよと元気になって、本当に動物達のけなげさと生命力には教えられる事ばかりです。

      里親様のもとでとっても可愛がって頂いているようです。
      ありがとうございました。

コメントを残す

