幸せを運ぶ花☆タンポポ

7/2☆追記
ぽぽちゃん里親様決定致しました!ありがとうございました!!

 

…徳之島から
下半身が不自由な女の子…

ぽぽちゃん
ぽぽちゃん

数ヶ月間…
同じく下半身が動かない仔犬チップを
レスキューしました。
もう少し早ければ…という後悔でいっぱいです。
同じことをもう繰り返したくない!

顔を見たら、ホッとしました。
とっても元気で、明るくて、人懐っこくて、かわいくて。

病院での診断の結果
脊髄損傷があり、お尻から下の麻痺。
後脚に感覚はあるものの、前に足を運ぶことができません。

排泄は介助が必要。
うんちはあまり問題ないが、膀胱炎などを予防するため、圧迫排尿をしてあげる必要があります。
麻痺があるのため、オムツをしています。

怪我をして時間が経っているようです。
少しですが上手に前足で歩くことができます。

痛みはないようです。
フィラリア ➖ よかった(^^)
仮名は、“ぽぽ”にしました。

たんぽぽみたいにまっすぐ元気に、
一歩一歩 あなたの歩幅ですてきな犬生を歩んでほしい…
そう願いを込めて。

ぽぽちゃんを、あたたかく包んでくれる家族に会えるのを楽しみにしています。

ぽぽちゃん
ぽぽちゃん

 

とっても元気です!
よく食べ、よく遊び、よく眠ります。

わたしも、圧迫排尿のコツをつかめるようになってきたような…気がします。

ぽぽに聞いたら、「…そうだねぇ…」って言われそうですが(^^)

ぽぽが我が家に来てくれて、
家族みんな何だか雰囲気が優しいです。

一番下の娘は、オムツ仲間が増えて(そろそろ本人はオムツ卒業しなければならないのに)、何だかうれしそうです。
オムツ替えの時はせっせと声かけをして、手伝ってくれます。

旦那さんも、ぽぽが二本の前脚で一生懸命歩く姿に衝撃を受けたみたいです。
生きる勇気をもらうね…って、ぽぽを見るといつも涙目です(^^)

息子たちも、ぽぽがいつも心配みたいで、気がつくとそばで遊び、撫でています。

お尻から下が麻痺しているので、しっぽはふれませんが、表情や体でうれしい!って表現してくれます。
これからの犬生は、うれしい!楽しい!しあわせ!な瞬間がたくさんであってくれたら…と思います。

改めて…ぽぽが、がんばって生きていてくれたことがとてもうれしいです。

 

コメントを残す

