管理所からの瞳

厳しい状態の子達です。

徳之島保健所より…

4/7☆こちらも全てのわんちゃん達が譲渡決定いたしました。
ありがとうございました。

みなさまもお気づきだとは思いますが徳之島保健所は保護されるワンちゃんが多い島です。
鹿児島県には愛護センターがありますが、あそこには本土の譲渡対象となった子達しか行くことができません。
行政では本土まで輸送する事はないので島内だけの譲渡ではとても追いつかないのが現状です。

そんな中私たちは徳之島からのワンちゃん達をレスキューする事が多くなっています。

そこで現在抱えている問題が成犬の譲渡です。

仔犬がとても多い島なのでそれはそれで大変なのですが、仔犬ははやり譲渡されやすく希望者様も多いです。
しかし成犬となるとめっきりお声がかからないという状態が続きこのままいくと殺処分の可能性が出てきてしまいます。

ぱぱ♂
ぱぱ♂

 

しろあん♀
しろあん♀

私たちは仔犬を日々世話しているのですが仔犬を飼うという事は本当に大変です。
人間の子供を育てると思ってもらえればいいと思います。
成犬を飼育するメリットは沢山あります。

今後そうした私たちの考える成犬のメリットも紹介して行こうと
思っています。今はとりいそぎこちらのワンちゃんのご紹介となりますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

