搬送お手伝いさん募集

現在ワンちゃん達をレスキューする為に全国の方のお力を借りています。
保護される動物が多い鹿児島のワンちゃん達を他県の方が里親様になってくれたり、保護主としてワンちゃんが出向いた先で里親様を探してくれたりしています。

そうして沢山のワンちゃんが週に何度も空港や港、陸送で移動をしています。
私たちも「その他の活動」としてそのお手伝いをしています。
本来なら地元である鹿児島で里親様が決まる事がワンちゃん達にとって体力的にも精神的にも一番なのですが、なかなか県内譲渡だけではとてもたくさんの命を救う事ができないのが現状です。

県内で里親様になっていただける方への搬送やそれ以外にもワンちゃん達の輸送や、病院の往来、港や空港・管理所への引き出し・発送、宮崎・福岡・広島などの県外の保護主さんへのお預けなど…相当な距離を日々移動しています。

お手伝いやボランティアがしたいけど先住犬がいたり、住環境の都合で預かりはちょっと…と思っている方も多いと思います。
でも、動物達の為に何かがしたい!とお考えの方はぜひお力を貸していただけませんでしょうか?

私たちは出来る事を出来る人が少しづつすればいいと考えています。
1人が100するのではなく、100人が1をすればいいだけの事。
そうしてたくさんの人に携わってもらう事により一人一人の負担を減らし、どこかの誰かの事ではないリアルとしての問題を認識し、それが大きな渦となりいずれ社会を変える事になると考えています。

ですので、予定などでお手伝いが出来ない時はそれで結構です。
お住まいの場所や時期に寄ってはお願いする事もあまりないかもしれませんし、私たちもお手伝いさんをあまり頼まないで活動しているのでなにかとご迷惑をかけるかもしれません。

それでも何かしたいという方がいればぜひご連絡いただければと思っています。
搬送をお手伝いして頂いた方が作成してくれた動画もありますのでぜひ見て下さい。

お力を貸して頂ければと思います!!

 

「搬送お手伝いさん募集」への4件のフィードバック

  1. こんばんは😃🌃
    いつのまにか、セキュリティのストップがかかることなく、閲覧できるようになっていました😅

    来月から仕事を始めることになったので、週末しかお手伝いできませんが、必要時募集をアップしていただけたら、協力出来るときに連絡します(*・∀・*)ノ

    1. サチ様

      お申し出ありがとうございます。
      私たちは日々かなりの移動があり、その都度こちらのページでお手伝いを募集するという形をとれないのが現状です。
      基本は負担のないようなるべく近い方にと考えています。
      直接ご連絡さし上げますのでそちらからまずはご返答頂ければと思います。
      よろしくお願いします。

  2. 今晩は。いつもいつも、有難うございます。
    私も週末が休みなので、都合合えば何か力になれればと思っています。
    今も、膝の上に座り微睡んでいるニコ。どのこも、幸せになれますように。

    1. 川崎様

      こちらこそいつもありがとうございます。
      小さな力を集めて大きな力に変えていきたいと考えています。
      何かありましたらお声かけさせてもらいます。

コメントを残す

