レスキュー 大(?)プロジェクト!?

追記:一緒に輸送のお手伝いをしてくださった方が当日の様子の動画を作ってくださいました〜☆
いつも本当にありがとうございます!!

 

先週徳之島からたっくさんのワンちゃん達がやってきました!

小さい子も大きい子も徳之島保健所の犬が全部いなくなる程の頭数。
(とは言ってももっとたくさんの犬が来た事もあるのですが…)

里親さんが決まっている子、保護先が決まっている子、我らwakoの保護犬になる子…などなど。

成犬も多かった為にケージも大きく一度に車に乗り切らない可能性もあり、以前里親になってくれた方にもお手伝いを頼み、朝一からレスキュー開始!!

まずは船着き場でワンちゃん達を全頭キャッチ!
…の予定でしたが船が大幅に送れ慌てて空港へ。
そしてその中の数頭を各地へ輸送する為の手続き&散歩ケージのお掃除。

ここでお手伝いさんとはお別れして、本日のメインイベント、
残りの子数頭を福岡に陸送!!

え?誰が?
そう!!私たちが!!

がんばって行ってまいりました。
なんだ〜かんだで家についたのは午前4時…
でもSAで食べた栗まんじゅうといきなり団子が美味しかったし、
ワンコも幸せになれそうだし、よしとしましょう!


現在ワンちゃん達の輸送などが多く、少ないスタッフで活動してる為に輸送の負担がかかっています。
これからもっとこうした活動を周知するのも私たちのするべき事だと考えていますので、輸送のお手伝いをしていただける方を探しています。
またこちらで輸送お手伝いさんの募集をかける予定ですので「預かりはちょっと…」というかたや「簡単な事ならぜひやりたい!」という方などぜひお声かけ頂ければと思います!

「レスキュー 大(?)プロジェクト!?」への4件のフィードバック

  1. いつも拝見しています。鹿児島県民です。私にも何かお手伝いできることがあれば是非お手伝いさせていただきたいです。

    1. ゆうきさま

      お申し出ありがとうございます。
      只今直接ご連絡を差し上げたのでそちらからお返事いただければと思います

      1. WACOさま
        直接連絡というのがきてなくて再度コメントさせていただきました。
        メールのほうでしょうか?

  2. ゆうき様

    お手数おかけしてもうしわけありません。
    先ほどhotmaliの方にメールを送らせていただいたのですが送られていないでしょうか?
    もし届いていない様でしたらwaco_kagoshima@yahoo.co.jpに一度ご連絡をいただければと思います。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

