離島レスキュー☆その6

徳之島から来たマルチーズMixの 女の子マルちゃん。
足に大きな怪我を負っても元気に振る舞う明るい子。

10962241_1541783332773687_1388875701_n

 

 

そして小さい仔犬 チップ。

10407076_320632541468745_4042147414799368197_n

長男が、自分が大好きなチョコチップから、“チップ”
まだ会ったばかりなのに、こんなに早くお別れしないといけないなんて…

空港から二匹をつれて院へ直行。

診察の結果
チップは骨盤骨折。
血液検査結果…極度の脱水と腎臓機能障害。
造影剤検査…腎臓から尿道までの間で、損傷あり。
お腹の中に尿が漏れてしまっている状態。

今のチップの体は、手術に耐えるのはかなりきびしい…
明日の朝が迎えられるかもわからない。

いろいろな選択肢がありましたが、保護主さまと話して、鎮痛剤の注射をしてもらい、とりあえず自宅に連れて帰ることに。
明日、また来ます!来たい。

でも、そうできなかった。

チップの瞳は最期まで、生きよう!とする力強くて、
とってもきれいな瞳だった。

起き上がろうと頑張ってたし、しっぽも振ってくれたのに。

なのに、ごめんね。ごめんなさい。

チップを応援し、支えてくださったみなさまに、
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

チップに本当にたくさんのご支援を頂戴いたしました。
本当に本当にありがとうございました。
そして、チップのために夜遅くまで、丁寧に診察をしてくださった先生。

チップを保護しよう!と名乗り出てくださったボランティアさん。
わたしたち家族はチップに会うことができました。
本当に本当に…ありがとうございます。

まだ、気持ちに整理がつけられず、涙が止まらないことがあります。

でも、今は自分の気持ちに無理をせず、
チップといっしょにまた、前に進もうと思います。

チップ ありがとう。
あなたは、わたしたちの家族です。
チップ 大好きだからね。

広告

「離島レスキュー☆その6」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中