姶良保健所から!緊急!!

姶良保健所から!緊急です。

※こちらの子は里親希望さんが現れギリギリで処分を回避できました。ありがとうございました。

1532

3/6 朝 処分になってしまいます。
性格がとってもよくて、やさしい男の子です。

皮膚の状態が良くありません。
背中、お腹、足に広がってしまっています。
病院での治療が必要となります。

代理引き出しなどお手伝いできます。

よろしくお願いいたします。

※こちらの子達は私たちの保護犬ではありません。
現在鹿児島県内の管理所にいて、飼い主さんや里親さんを待っている状態ですので面会やお問い合わせは直接管理所にお願い致します。くれぐれも殺処分をしないでと言ったご連絡をしないで下さい。職員さんも私たちと同じ気持ちです。
※ご希望の方は必ずTOP左上「管理所からの瞳」も一読願います。

広告

保健所から引き出しのお手伝い〜

姶良動物管理所で保護されていた
プロットmixの女の子

 

里親さまのところへお届けできました!

おうちに近づくとすでに外に出て、待っていてくださいました。
大歓迎をうけて、何だかじーんときちゃいました。

はじめに“里親になりたい!”とお申し出くださったのは、16歳の娘さん。

「この子に説得されたんですよ。
お母さん!この子は殺されちゃうんだよ!
って、ずっと言ってたんです。」

すごくすごくうれしかった。
こんな優しい心を持った子に会えて。
そして、ご両親に感謝の気持ちでいっぱいになった。

今回も、マロンちゃんをレスキューするにあたり、
本当にたくさんの方が力を貸してくださいました。
心からお礼申し上げます。

 

まろん
綺麗な海の近くで暮らせるぅ〜!

マロンちゃん しあわせになるんだね。
本当によかった。本当に。

徳之島からの仔犬達

徳之島からの仔犬達!

里親ご希望の方は現地ボランティアさんにお願いして島内の保健所からの引き出しの手配が可能ですのでお声かけください。

※こちらの子達は私たちの保護犬ではありません。現在鹿児島県内の管理所にいて、飼い主さんや里親さんを待っている状態ですので面会やお問い合わせは直接管理所にお願い致します。くれぐれも殺処分をしないでと言ったご連絡をしないで下さい。職員さんも私たちと同じ気持ちです。
※ご希望の方は必ずTOP左上「管理所からの瞳」も一読願います。

スクリーンショット 2015-02-21 16.43.49

2/27☆二番のワンちゃんは里親様が決定いたしました。
3/6☆こちらのワンちゃん達は全員里親さまが決まりました!

レスキュー 大(?)プロジェクト!?

追記:一緒に輸送のお手伝いをしてくださった方が当日の様子の動画を作ってくださいました〜☆
いつも本当にありがとうございます!!

 

先週徳之島からたっくさんのワンちゃん達がやってきました!

小さい子も大きい子も徳之島保健所の犬が全部いなくなる程の頭数。
(とは言ってももっとたくさんの犬が来た事もあるのですが…)

里親さんが決まっている子、保護先が決まっている子、我らwakoの保護犬になる子…などなど。

成犬も多かった為にケージも大きく一度に車に乗り切らない可能性もあり、以前里親になってくれた方にもお手伝いを頼み、朝一からレスキュー開始!!

まずは船着き場でワンちゃん達を全頭キャッチ!
…の予定でしたが船が大幅に送れ慌てて空港へ。
そしてその中の数頭を各地へ輸送する為の手続き&散歩ケージのお掃除。

ここでお手伝いさんとはお別れして、本日のメインイベント、
残りの子数頭を福岡に陸送!!

え?誰が?
そう!!私たちが!!

がんばって行ってまいりました。
なんだ〜かんだで家についたのは午前4時…
でもSAで食べた栗まんじゅうといきなり団子が美味しかったし、
ワンコも幸せになれそうだし、よしとしましょう!


現在ワンちゃん達の輸送などが多く、少ないスタッフで活動してる為に輸送の負担がかかっています。
これからもっとこうした活動を周知するのも私たちのするべき事だと考えていますので、輸送のお手伝いをしていただける方を探しています。
またこちらで輸送お手伝いさんの募集をかける予定ですので「預かりはちょっと…」というかたや「簡単な事ならぜひやりたい!」という方などぜひお声かけ頂ければと思います!

離島レスキュー☆その7

…徳之島から…

IMG_1751

かわいい、かわいいかぶちゃん!
くっきりアイラインでおめめクリクリのやんちゃさん。

コロンコロンと跳ね回り、ドッタンバッタンと毎日大はしゃぎ!
一緒に過ごせた時間は短かったけどとっても愛嬌のある子で
きっと新しい飼い主さんのところでもとっても可愛がられていることでしょう!!

IMG_1755

またいつか会えるといいなぁ〜☆
元気でね!

離島レスキュー☆その6

徳之島から来たマルチーズMixの 女の子マルちゃん。
足に大きな怪我を負っても元気に振る舞う明るい子。

10962241_1541783332773687_1388875701_n

 

 

そして小さい仔犬 チップ。

10407076_320632541468745_4042147414799368197_n

長男が、自分が大好きなチョコチップから、“チップ”
まだ会ったばかりなのに、こんなに早くお別れしないといけないなんて…

空港から二匹をつれて院へ直行。

診察の結果
チップは骨盤骨折。
血液検査結果…極度の脱水と腎臓機能障害。
造影剤検査…腎臓から尿道までの間で、損傷あり。
お腹の中に尿が漏れてしまっている状態。

今のチップの体は、手術に耐えるのはかなりきびしい…
明日の朝が迎えられるかもわからない。

いろいろな選択肢がありましたが、保護主さまと話して、鎮痛剤の注射をしてもらい、とりあえず自宅に連れて帰ることに。
明日、また来ます!来たい。

でも、そうできなかった。

チップの瞳は最期まで、生きよう!とする力強くて、
とってもきれいな瞳だった。

起き上がろうと頑張ってたし、しっぽも振ってくれたのに。

なのに、ごめんね。ごめんなさい。

チップを応援し、支えてくださったみなさまに、
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

チップに本当にたくさんのご支援を頂戴いたしました。
本当に本当にありがとうございました。
そして、チップのために夜遅くまで、丁寧に診察をしてくださった先生。

チップを保護しよう!と名乗り出てくださったボランティアさん。
わたしたち家族はチップに会うことができました。
本当に本当に…ありがとうございます。

まだ、気持ちに整理がつけられず、涙が止まらないことがあります。

でも、今は自分の気持ちに無理をせず、
チップといっしょにまた、前に進もうと思います。

チップ ありがとう。
あなたは、わたしたちの家族です。
チップ 大好きだからね。

離島レスキュー☆その5

…沖永良部から ちびちゃん…

10346528_318123205053012_6985661922130372143_n

 

 

昨日、家族の待つ名古屋へ
無事に到着!

鹿児島で、ちょっと一休み。
お散歩して、お水飲んで、
航空貨物見学(笑)

やっと家族に会えたね。

ずっと県のホームページに載っていて、
早く家族に会えるといいな…と思っていたから、
会えてとってもうれしかった。

すごくいい顔してて、優しくて、甘えん坊で。

沖永良部 和泊駐在の職員さんに、
たくさん愛情を注いでもらってたんだなってすぐわかったよ。

よかったねー。
ちびちゃん しあわせになるんだよ!

離島レスキュー☆その3

…奄美から…

 

10425024_316679035197429_2828351218821638314_n

シャーミンちゃん ようこそ!

人が大好き!
とにかくそばにいたいんだね。

気がついたら横にお座り。

無駄吠えもしないし、
よく話をきいてくれて、
やさしくて。

本当の家族の元へいってらっしゃい(^^)
しあわせつかんだんだから、
もう離しちゃだめだからね!

もう大丈夫だからね(^^)

みなさん 本当に本当に本当に…
ありがとうございました。

みんな元気に出発しました!

シャーミンとのお別れを伝えると娘は、
泣きじゃくっていました。

 

10882358_317280525137280_2707112196479734701_n

 

「シャーミン 行かないで…」

このお別れは寂しいけど、うれしいんだよ。
シャーミンの家族が待ってるんだよ。

今までにない反応に、娘の成長を感じました。

10505586_317280511803948_2997036242001332795_n

 

10931251_317280485137284_940945979848448231_n

しあわせなバイバイができるように
がんばる!

離島レスキュー☆その2

…徳之島から…

ようこそ わが家へ

 

10917437_310932242438775_6597717811034518_n

 

たくさんで楽しいー♪

みんなシャンプーお利口。
猫も、他のわんちゃんともすぐに仲良しに。

黒柴ちゃんは、2匹はそっくりで、
一瞬わからなくなってちょっと本気で焦ったりして(笑)

かわいくてかわいくてたまらない。

里親さまのところへ出発の日まで
大事に大事にお預かり。

元気な顔を見れてうれしかったー。
いっしょに過ごせて楽しかったよー。

かわいくて仕方がなくて、
お別れはちょっとさみしいけど、
それ以上にうれしくて仕方がない!

あなたの家族だよ。
やっと会えたね。

 

10407055_310932329105433_2303576340996508974_n

 

たくさんの方のおかげで、
しあわせの一歩を踏み出すことができました。

力をかしてくださったみなさま
本当に本当に
ありがとうございました。