新年のご挨拶!?

大分あけてしまいましたが
みなさまは良い一年の始まりとなりましたでしょうか?

昨年は皆様に支えられたくさんの命を救う事ができました。
本当にありがとうございます。

さて、年末年始に私はしばらく帰省させていただきました。
私の地元は神奈川の湘南地域になります。
そちらで携帯の修理にとあるショッピングセンターに行きました。

その真新しいとてもしゃれた建物の中には本屋さんやApple商品を扱うショップ、雑貨屋、カフェなどが入っており何ともシャレオツなセレブ感を漂わせておりました。

その一角にペットショップも入っており覗いてみると、
かなり高級なプレミアムフードやミンチの状態で冷凍されたウシやトリ以外にも鹿や馬などたくさんのお肉、サロンも特別なコースが沢山ありそれはもう湘南セレブの御用達といったご様子…

生態も扱っているようだったので目を通してみると…
なんとそこにいるすべての犬が保護犬でした。

行政施設から引き出した子や野良の子、捨てられた子など…
お散歩から帰ってきた子もいたりと、とても綺麗な施設できちんと管理されており、ワンちゃん達も嬉しそう!!

ついにショップでブリーダー犬でなく保護犬を扱う施設ができたのか!と本当に驚きました!
あのおしゃれな施設に保護犬が!と思うととても嬉しくなりました。

いつかこれが当たり前の世の中になっていくのかも!と、とても明るい兆しに小躍りしながら流行のパンケーキを食べて家路につきました。

今年もそんな明るいニュースを沢山聞ける様な一年になりますように…☆

みなさま、今年もよろしくお願いします。

「新年のご挨拶!?」への4件のフィードバック

  1. 素敵なお店ができてるんですねー
    いつか鹿児島にもそんなお店ができたらいいなぁ

    それよりも捨てられる犬がいなくなる事が1番ですけどね…

    首輪ついててお迎えがない子も多すぎ
    いなくなったらすぐ警察と保健所に届けること!
    去勢・避妊手術をすること!
    そういう事がここ鹿児島では広まってないように感じます

    保健所は安楽死じゃなく窒息死させられるんですから…悲しいです…

    1. 本当にビックリしました。
      あんなお店があるなんて全然知らなかったので…
      http://real.tsite.jp/shonan/
      この流れがもっと定着してくれたら嬉しいですよね。

      こちらのページでもゆうゆくはそういった物を増やす予定ですが
      こうした流れが当たり前になれば犬を捨てたり、
      迷子にするという事がもっと重要視されるはずです。

      ただ啓蒙だけではなく楽しく、嬉しく、
      みんながやりたいなと思う事を考えていけたら
      もっと早くたくさんの人に気付いてもらえるのかな?と考えています。

      …ま、当たり前レベルのはなしなんですけどね…

  2. Facebookにも、のせないblog
    地道に活動している、お二人を
    応援しています❗
    自分も、一歩踏み出せたら
    と思いで真似してみますが
    空回り

    だから、できる支援として
    少〰しばかりですが
    入金のあった分を、活動に役立ててください。
    今後も、地道にできる支援で、応援します

    ちなみに、こんな素敵なニュースなら、世間にもっと公表してください❤

  3. ご支援ありがとうございました。
    大切に使わさせて頂きます。

    FBは情報量がとても多く有益につかえる事もありますが
    その分情報に振り回されがちな事が多々あります。

    自分たちでできる事という枠から離れてしまう事がありますので
    私たちwacoではFBを使用していません。

    こうしてブログで少しづつ自分たちの出来る事を
    発信できればと考えています。
    そうしたみなさまのお心づかいで私たちは活動しています。
    ありがとうございました。

コメントを残す

