2014年5月 収支報告

2014年5月の収支報告をいたします。

今月もたくさんのご支援いただきました。

アオキ様

そして今月もご支援金のほかにもフードやペットシーツ、ケア用品などなども沢山頂戴いたしております。

ご支援金、ご支援品は疾病を抱えた子や保護した子達のフード、日用品、突発的なケガや病気、引き出してはじめて見つかる病気などの治療費など、大事に使わせていただきたいと思っています。

老犬や見るからに病気の子も、同じ命なので、できるなら生きてほしいと願っています。
現実はきびしいですが、精一杯向き合いたいと思っています。

皆様、本当にありがとうございます。

5月保護、医療費計上分のワンコ7匹 (玉ちゃん、こむぎ、まり、たけ、しず、のび、ぼに)

前月までの繰越 -5,508円

【出費】

医療費 11,232
輸送費 8,080

【入金】

支援金 3,000

前月までの繰越-4月分=残金 -5,508円-(出費 19,312円-入金 3,000円)=-21,820円

*医療費内訳
玉ちゃん:耳検査(耳血腫)
こむぎ、たけ、しず、のび、ぼに:メディカルチェック、虫下し(ドロンタール)
まり:メディカルチェック、虫下し(ドロンタール)、フィラリア検査

*輸送費内訳
奄美、徳之島へキャリー輸送
(ゆうパック、ヤマト便)
こむぎ:JAL CAGO 奄美→鹿児島
まり、たけ、しず、のび、ぼに:
マリックスライン 徳之島→鹿児島

*メディカルチェックには、
触診、内診、検便、耳•皮膚検査が含まれています。

*通信費に、携帯電話代は含まれません。

広告

2014年4月 収支報告

2014年4月の収支報告をいたします。

4月保護、医療費計上分のワンコ1匹     (玉ちゃん)

前月までの繰越  0

【出費】

医療費 5508

前月までの繰越-4月分=残金                                0円-5508円=-5508円

※医療費は、玉ちゃんの健康診断、パルボチェック、内服薬(抗生剤)

…この報告は、団体を立ちげて、わたしたちのはじめの一歩になります。

これから先、いろんなことがあると思います。言葉にできない、ならないほど嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、悔しいこと。

でも、きっと一匹のおばあちゃんワンコ 玉ちゃんとの出会いがあったから、今があり、これからもずっと続けて行きたい!ととても思うのだと思います。

玉ちゃんは、わたしたちが団体を作るきっかけをくれ、背中をぽんと押してくれました。

もし、心が折れそうになったとき、苦しくて次の足を踏み出す力がない時、今の気持ちを思い出してまた一歩、前に進めたらと思います。

小さな団体ですが、精一杯でがんばろう!がんばりたい!と思っています。

wacoをよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました!譲渡会!!

S__4661267

譲渡会がなんとか無事に終了いたいました
結果としてたけちゃん、しずちゃんの二匹のワン達に家族を作る事ができました。

 

 

物販の様子

少しですが物販も行いました。
手作りのリボンやバンダナの他、
支援金としての編みぐるみなども販売しました。
さらに手作りで原材料(国産全粒粉、北海道産小麦、きび糖、坊津の塩、国産穀物を使用した産直卵、ベーキングパウダー)にこだわって作ったビスコッティなどの量り売りもさせていただきました。

なんせ初めてだったので至らない事も多かった様に思います。
昨日来て下さった方、里親になって下さった方、愛護センターの職員の方々、本当にありがとうございました。

 

今後の譲渡会の予定は特に決めておりません。イベント会場などでの譲渡会や物販などもしていけたらと考えております。
里親募集は随時ブログでも受け付けております。

 

 
S__4661269

また予定が決まり次第こちらのブログでお知らせ致しますのでよろしくお願いします

 

譲渡会のお知らせ

鹿児島県動物愛護センター内で6月の譲渡会を開きます。

日 時:2014年6月15日(日)
時 間:11:00〜
場 所:鹿児島県動物愛護センター内
〒899-5105
霧島市隼人町小田1493-1
Access

 

参加犬:たけちゃんタケちゃん

 

 

のびちゃん♂
ノビちゃん

 

 

しずちゃん♂しずちゃん

 

 

ぼにちゃん♂
ボニちゃん

 

 


こむぎちゃん♀

こむぎちゃん

 

 

たまちゃん♀玉ちゃん

 

今回は子犬が沢山譲渡会に参加します。
物販も予定もありますので、お時間のある方はぜひお越し下さい。

譲渡にあたり誓約の仕方や譲渡金額は愛護センターとは異なりますので、当ブログの「譲渡の流れ」「譲渡費用について」を参考にしていただければと思います。

 

waco family(保護犬) ☆のびちゃん里親さん決定!!

里親さん決定致しました。
みなさま本当にありがとうございました。

☆☆のびちゃんプロフィール☆☆

年 齢  子犬(二ヶ月前後)

サイズ  中型犬予定

種 類  雑種

性 別  オス

健 康  足と背中に真菌の脱毛あり

費 用 9種混合ワクチン  7560円
健康診断など医療費   2000円
島からの輸送費              1600円
諸経費                                  3000円
合計  14160円

徳之島からお母さんと兄弟達四匹、計五匹でやってきました。
元気ですが眠た顔さんです。
とても頭がよく、やんちゃでペロペロするのが大好きです。
まだまだ小さいので一から沢山の事を教えていってあげてください。
のびちゃんに関わるその他の投稿は左側の「カテゴリーベツ」から「のびちゃん」で見る事が出来ます。

 

waco family(保護犬) ☆ぼにちゃん里親さん決定!

里親さま決定しました。
ありがとうございました!!

☆☆ぼにちゃんプロフィール☆☆

年 齢  子犬(二ヶ月前後)

サイズ  中型犬予定

種 類  雑種

性 別  オス

健 康  特になし

費 用 9種混合ワクチン  7560円
健康診断など医療費   2000円
島からの輸送費              1600円
諸経費                                   3000円
合計  14160円


徳之島からお母さんと兄弟達四匹、計五匹でやってきました。
とても元気で黒色のふわふわさんです。
ひとりでみんなと違う遊びをしたと思ったら、みんなと走り回ったり…とマイペースで自由な性格です。
まだまだ小さいので一から沢山の事を教えていってあげてください。

ぼにちゃんに関わるその他の投稿は左側の「カテゴリーベツ」から「ぼにちゃん」で見る事が出来ます。

waco family(保護犬) ☆しずちゃん里親さん決定!

里親さん決定しました。
ありがとうございました。

☆☆しずちゃんプロフィール☆☆

年 齢  子犬(二ヶ月前後)

サイズ  中型犬予定

種 類  雑種

性 別  オス

健 康  特になし


徳之島からお母さんと兄弟達四匹、計五匹でやってきました。
おっとりやさんで黒色のさび柄が足に入っています。
おとなしめで、寝るのが大好きです。
感情に並がなく優しい雰囲気があります。
まだまだ小さいので一から沢山の事を教えていってあげてください。

waco family(保護犬) ☆たけちゃん里親さん決定!

里親さん決定しました。
ありがとうございました!

☆☆たけちゃんプロフィール☆☆

年 齢  子犬(二ヶ月前後)

サイズ  中型犬予定

種 類  雑種

性 別  オス

健 康  特になし


徳之島からお母さんと兄弟達四匹、計五匹でやってきました。
とても元気で茶色のふわふわさんです。
兄弟の中で一番やんちゃですが、一番の甘えん坊でもあります。
まだまだ小さいので一から沢山の事を教えていってあげてください。