管理人&SpecialThanks

☆鹿児島県動物愛護推進員・第二種動物取扱業取得
ともさん

 

SpecialThanks

  • 各島の引き出しボランティアさん
  • 搬送お手伝いさん
  • 預かりお手伝いさん


そしていつもご支援を頂いている皆様、
里親になって頂いた皆様、
こちらのページをみてこっそり応援してくださっている皆様。
そしてお互いの家族の皆様。

いつも本当にありがとうございます。
感謝。

 

広告

“管理人&SpecialThanks” への 2 件のフィードバック

  1. はじめまして、突然すみません。
    徳之島の保健所のHPから、画像が消えていて、犬の管理番号がわからず、保健所から、たぶん、引き出しになったと言われ、メ〜ルしました。先週金曜には、掲載されてました。黒い体に白色が入った母犬です。無事ならいいのですが、画像が消えてたので心配です。
    あと、鹿児島の保健所に噛むからと、飼い主が連れて行った、ゴンタくん、
    5日までに里親さんが、見つからないと殺処分です。助けてあげていただけないですか。写真をみると、噛むのは、元の飼い主が、悪いから、だと思います。目をみたら、優しい目を、しています。飼い主のせいで、生きれる命も、生きれません。

    1. 川上 なほこさま

      返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
      ワンちゃんたちのことを、心配してくださりありがとうございます。

      離島 徳之島の親子は、来週 保護主さまのところへ行きます。
      ご存知のことかと思いますが、一匹(特に成犬になりますと)保護するには、あまり表にはでませんが、大きな労力や時間、お金を要します。
      今回は、離島からのレスキューということもあり、空輸代も倍かかります。
      それでも、親子いっしょに保護していただけることになりました。
      里親さまには、別々に行くかもしれない。
      でも、別れはただでさえ辛いのに…どちからだけなんて悲しすぎる…とおっしゃってくださいました。

      本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

      ごんたくんですが、今もFacebookなどでたくさんの方がどうにかレスキューできないかと、動いてくださっています。

      わたしたちのところに保護できる余裕があれば…と思うのですが、キャパオーバーというのが現状です。
      一ヶ月先まで、引き取りの予定がはいっており、どうにかできないかとスタッフと考えましたが、わたしたちのところで引き出して…保護は難しい状況です。
      申し訳ありません。

      ただ、時間が許されている限りあきらめたくないと思っています。
      ごんたくんは、噛んでしまったという事実があるようなので、里親さまが直接迎えに来ていただく必要があります。
      わたしたちも、ごんたくんがたすかるなら…と思って、できる限りお手伝いをと思って動いているところではあります。

      文字ではなかなかわたしたちの気持ちをお伝えするのが難しいのですが、精一杯を尽くしたい!と思う気持ちはご理解いただけたらうれしいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

鹿児島で動物愛護を目的として活動しているボランティアグループです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。